2017年6月から年金支給額が減るようです。

この前のニュースで知ったんだけど2017年6月からの年金支給額が減るようです。

物価スライド方式?だったかな?ちょっと名前は微妙に間違っているかもしれないけれど、物価状態によって年金支給額も変わってくるようなシステムを政府が打ち出してから、年金の支給額もそのように変わってくるようになるようです((+_+))

何勝手なことやってんだよ!!!!って怒り心頭ですがね。

物価下落するとこのように年金支給額も減るわけだ、これからは。

なんだかなぁ~って感じしますがね。

正確には年金支給額が0.1%減るようです。たった0.1%ならいいじゃねーか。と思うかもしれないけどこれって許していいことなのかな。ってことです。減るっ事実を許してしまうと国民はこれくらいならやっても大丈夫だと政府が思うとさ、これからもいろいろ削減を仕掛けてくるんではないかって不安になりますよね?

現に政府は高齢者は75歳からでもいいのでは?なんてことをボロッと言ってますよね?これって年金支給年齢も引き上げて75歳からにしようかな~ってことになりませんかね?

とにかく政府の動きはよく見ていたほうがいいってことです。

 

Post a comment

You may use the following HTML:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>