Category: 生活用品

充電式電池ってお得だよね

今回から初めて充電式電池を使ってみたけど、なくなったら充電すればまた使えるしエコにもなるよね。
かなりお得だと思うしね。

電池だとなくならないようにすぐにスイッチを切ったり気を使っていたけどそれがなくなるだけでも良いです。
これを機会に今使っている電池が無くなってきたら全部充電式に交換していこうかなと思っています。
なんか電池の持ちも充電したほうが長いような感じがします。
便利なものができてきますよね~助かったし。

 

最近買った家電

ついこの前買った家電でこれはオススメーと思ったものがあるので紹介ます。
それは扇風機です。

扇風機って使いだしたのが東日本大震災の年からです。
当時計画停電とかで電気も節電するのが普通だったので押入れから引っ張り出して扇風機を久しぶりに使ったものです。
今でもあの当時を思い出して節電するのが普通になりましたね(‘_’)
前までは節電とか一切考えなかった電気の使い方をしていたけど、あの震災を経験してから電気って大事にしないとなーって…
これは家族もみんな同じ考え方で各々節電しています。でもうちの母親は全然節電とかしませんけどね(-_-;)
節電のことを言っても「なんであたしの家だけ節電しないとダメなんか」とかわけのわからない屁理屈を言って突っかかってくる始末なので、もう言いませんけどね。
そんな母親を見て私の子どもはおばあちゃんを軽蔑しています。
まるっきり私の家族から絶縁状態されています。

あまりに電気を無駄に使うので完全二世帯にリフォームして電気も別にすることを計画しています。自分で電気代を払うことになればちょっとは身に染みると思うからです。

話は飛びましたが、この扇風機をDC扇風機にしたんです。バルミューダというメーカーのものです。
バルミューダのグリーンファン2は本当に優しい風を出してくれますね。
扇風機の直接の風が苦手な僕にはちょうど良い心地よい風です。
あの2枚羽がこのその風を生み出しているのですねー
寝るときは音もしないので快適に寝ることができました。
窓を閉め切っているのに、部屋の中の空気が循環しているようです。