今日はパフェを食べちゃおうかなぁー

どうしようかな~
先週食べようとしたらスゴイ混んでたので断念したんですよね(*_*;。
そこまで待ってパフェって感じしなかったので諦めてラーメンを食べに行ったんですけど、やっぱりパフェを食べれなかったことに後悔の念がありました。

あの喫茶店混んでるんですよねー
パフェだけじゃなく全て美味しいからなぁ
平日だとちょっとはお客さんが減るようだけどね。安さも人気なんでしょうねー
パフェが380円ですからね。そこまで小さくないですよ?
フルーツがいっぱい入ったパフェ。。。
あー食べたくなってきました。

 

明日は友達とジョギングしてきます。

私は一人で自分のペースで走りたいんだけど、友達は一緒に走りたいようでよく誘ってきます。
申し訳ないけど断ることが多いんだけど、それでも誘ってくるので明日は久しぶりに一緒に走ることにしました(^_^;)
でも自分のペースってヤッパリあるんですよね。人に合わせると余計に体に負担がかかったりして疲れるんです(汗)
ジョギングって一人でやれるから楽なんですよね。

一人で自分のペースで体の状態を確認しながら走るのが良いので、一緒に走る必要がないのが私の考えなんです。。
違うかなぁ

 

今日はカラーリングに行ってきます。

どうしても白髪は1ヶ月に一回染めないと無理ですね・・・老けて見られる。
白髪ってどうして出来るんでしょうね。白髪が出なくなる薬というか健康食品を開発したら億万長者でしょうね^^
これから高齢化社会でしょ?白髪対策商品ってもっともっと売れていくでしょう。
私も市販の白髪染めを購入して何度か自分で染めてみたけど、やっぱり美容院の染まり方と違いますよね。見るからにセルフケアッて感じ。
ちょっと高いけど美容院で染めるのが一番かな。ちょっとお財布痛いけどね^^;

 

肩回しとダイエットサプリが私の健康法

私が健康のために行っていること、それは朝起きた時に肩を回すということとサプリメントを飲むことです。
一見単純そうに見えるかもしれませんが、私の様に朝が苦手な方に対してはおすすめの健康法なのです。

と言いますのも、肩甲骨は身体の中でも可動域がとても広い部分です。上半身背面のほとんどを占める肩甲骨をめいいっぱい動かすことによって、一気に血流が上がり、身体の目覚めにはとても良いのです。
朝日を浴びながら行うととても効果が上がるので、いつもカーテンは夜寝る前に前回にしておき、目覚めた頃にたくさんの日差しが身体にかかるようにしておきます。
そこで簡単な身体のばしを行い、肩甲骨をおもいっきり動かすのです。それだけで朝は目覚めが良くなるだけでなく、朝ごはんを食べても胃がもたれたりお腹が痛くなるようなこともなくなります。

朝にどれだけ身体を覚醒させるかによって一日の体力の振れ幅が変わると言われています。早く寝ることも大事ですが、起きるときの心遣いも同時に大事なのです。

 

結婚式でのドレスエピソードです。

私の高校の友人の結婚式でのエピソードです。
この友達は高校の友人の中で一番最初の結婚する事になったのですが、当時の私は遠い昔に親戚の結婚式に出ただけで、どのようなファッションで行けばいいのか皆目検討がつきませんでした。

当時の私はドレスなんて着るようなタイプの女子ではありませんでしたので、一応フォーマルなドレスを持ってはいたのですが、あまり着たくはありませんでした。
そこで思いついたのが、フォーマルなスーツです。これなら冠婚葬祭にも使えるし、失礼にはならないなと思い、我ながらナイスアイデアだとスーツ一式を購入、結婚式当日に美容院で髪をセットしてもらい、結婚式場へ送ってくれるバスへと乗りこみました。

バスの中で同級生を見つけて声をかけたのですが、そこにいた高校の同級生全員黒かグレーのスーツ姿でした。だれも華やかなドレス姿じゃなく、全員面接できそうなスーツ姿。これには全員大ウケで、これは世の中の流れ的な、流行スタイルなんだろうと仲間内では決着しました。
今では結婚式といえば、かわいかったりシックなドレスが一般的ですが、あの頃の私達の精一杯なオシャレスタイルを思うと、なぜか懐かしくなります。
やっぱりフォーマルよりお呼ばれドレスのほうが華やかで素敵ですよね~♪

 

よく食べ、よく動いて快朝飲んでよく眠る。

私の健康法は食べ物をよく噛むようにしているということです。
これは以前自分があまりよく噛まないで食事をしていて、そのせいで太ったり胃が痛くなったりしたのを反省して始めたことなのですが、よく噛むことを意識して実践するようになってから自然に痩せる事ができたし胃の痛みも感じなくなりました。

よく噛むという行為は自分の中で一旦意識付けさえされてしまえば全く難しいこともないしコストもかからないのでとても手軽で有効な健康法だと思います。
それと最近更に気が付いたのはよく噛むことにより口やアゴを動かす回数が多くなったためか、顔の輪郭が昔よりもはっきりしてきたように感じます。

もしかしたら顔のエクササイズにもなっているのかもしれません。
忙しく時間がない人からするとちょっとでも早く食事を済ませてしまいたい気持ちもわかるのですが、それにより私のように体調がいまいちすぐれない状態になるくらいなら、ここは少し我慢してよく噛む食事法を実践してみてほしいです。
我慢してでも一度は試してみる価値はあると個人的には思っています。

あとはちょっと便秘気味なので夜にコップ一杯の水と快朝を飲んでいます。
よくわからないけど、これ飲んでから体の調子が良いんですよね…

 

短いまつげが悩みなんです。だからコレ使ってます。

私は元々、まつげが短いことをコンプレックスとしていて過去にも1度 眼科で逆さまつげと診断された事がありました。
逆さまつげのせいで眼球に傷がついているとまで言われ、自分でも心配になりましたがその後 別の眼科で診察してもらったところ手術する必要性もなければ逆さまつげ自体ないものだと言われ安心した時のことを今でも覚えています。

またメイクをしたときにマスカラをつけるのですがまつげが短く細いことからボリューム感が全く出ず物足りなさを感じていて、つけまつげに手を出したのですが自分の目にあったものが初めの頃はなかなか見つける事ができず戸惑いを感じていたのですが最近では自分の目にフィットするつけまつげを探し出す事ができて満足してメイクをすることができています。

あと短い、まつげが悩みなので美容液を買って来て朝晩の2回まつげが伸びるようにと塗って少しでも生えるように頑張っています。
まつ毛美容液はこちらを参考にいつもチョイスしていますよ!
機会があったらまつげエクステにも挑戦してみたいと思います。

 

デートで着てきた服装にガックリした日

会社では仕事が出来、女性にも人気のある彼と初めてデートをすることになった時のことですが、待ち合わせに現れた彼の私服姿にがっかりしたことがあります。
無地のTシャツに、ベージュのチノパンを履いているのはいいのですが、秋葉チックなリュックを背負ってきたのでビックリしました。

一緒に歩くのがちょっと恥ずかしかったので、リュックは何とか下ろすように勧め、大きめのトートバックをプレゼントし、その中に押し込みました。
彼はトートバックのプレゼントにとても喜んで私にもプレゼントを買ってくれましたが、もう二度とデートはしたくないと思いました。

職場でのスーツ姿はかっこよかったので、とても残念でしたがいま思えば、スーツもオシャレとは言えない普通のスーツだったのだと思います。
顔はかっこよかったので、もう少しオシャレに気を使うようになると、とてもモテるタイプだと思いますが、あの頃は若かったので私服がイケていない彼と付き合う気になれませんでした。

最悪デートでは嫌われないようにメンズファッションくらいは常にチェックしていてほしいものです・・・

 

就職活動の自己分析の重要性

私は高校2年位の頃、地元のカフェでアルバイトをしていました。
初めて行う「働く」という行為に責任感を持って働いていましたがお客様の注文を紙に書くという単純作業がとても難しく感じました。

お客様への言葉遣いを気を付けることや、カフェ独自のメニューの呼び名があり、その呼び名を覚えること、パフェをつくる時の順番等とても難しく感じました。
普段何気なく利用している飲食店のお店の店員さんをプロだと思うようになりました。
働き始めは周囲を気にする余裕が無かったですが1か月、2か月経つと自分の仕事だけではなく、お客様や他の従業員のことも気にすることが出来るようになりました。
常連のお客様の顔を覚えたり、従業員の方とコミュニケーションを取って効率よく仕事したりと徐々に仕事に慣れることが出来ました。

しかし、カフェで働いていてとても辛いことが2点ありました。1点目はタバコの臭いです。
カフェでタバコを吸う人は多く、タバコ嫌いのわたしにとってはとても辛い空間でもありました。

2点目はコーヒーの臭いです。カフェで働いて気付きましたがコーヒーの臭いがだめでした。
タバコとコーヒーの臭いが苦手と言う、カフェでどうやって働くんだというスペックを持っていた私は4か月後にカフェを辞めました。
就職活動で自己分析が必要と聞きますがアルバイトでも自己分析は必要だと思いました。
その点、現在の職場はネットで熊本看護師求人で探して見つけたので自己分析通りの職場に転職出来ましたよ。

 

ニキビの悩みにうんざりですよ・・

今年で30歳になりました。13歳を過ぎた頃から額にニキビができ始めました。
高校生になり、化粧を覚えると更に範囲が広がり、額に加え口周りにも出来るようになりました。
そこで私が選んだ進路はエステティシャン。
同じように悩んでいる人の力になりたい、自分も綺麗になりたい、そんな下心も持ちつつ専門学校へ進みました。

結果、授業で練習する美顔器や的確な基礎化粧品と正しいケアのおかげでニキビとさよならすることが出来ました。9年間、割と綺麗な肌を維持しておりました。
■このサイトを参考にしました→『草花木果 口コミ 毛穴

変化が起きたのは29歳の秋です。今度は背中にニキビができ始めたのです。
どんなに洗っても化粧品を使っても、消えては出来の繰り返しでした。
そんな時、婦人系の病気が発覚し低用量ピルの服用を始めました。
すると、うそのようにニキビが消え去ったのです。

1年間処方を受け飲み続けると肌はツヤツヤになりました。
病気が治り薬を絶ち3カ月後、生まれて初めて首に3つニキビが出来ました。
今では顎に見たことの無い量のニキビが発生しています。
おそらくホルモンバランスとストレスが原因かと思われます。
歳によって原因とできる場所が変わると聞いていましたがここまで顕著に表れるとはびっくりです。
どんなに高い化粧品をつけても一向に減りません。女性ホルモンを増やすために大豆製品を摂取しています。
少し落ち着いた気もしますが、まだまだニキビとの闘いは続きそうです。